バスケットボール

2018年3月20日 (火)

バスケットボールを始めました。

3月20日(火) 昨日から、しとしと降り続く雨です。



バスケットボールのことを初めて書くと思ったら、

すでに「バスケットボール」というカテゴリーを作っていた。

ということは、すでに書いているということですね。

忘れっぽいのか、忙しいのか?


まあ、重なってもいいので、書きます。

去年の年末あたりから、いとこの10君の両親が、

中学校の体育館を借りて、バスケットボールをするということで、

うちも混ぜてもらっています。

最初は、靴も運動靴をぞうきんで拭いて体育館シューズ代わりにしていたところから、

簡単な室内シューズを買い、

今では、(メルカリで)ナイキの立派なシューズを安く手に入れ、

張り切っています。

↓左が前のシューズ、右がナイキのバスケットシューズ!

Img_1398

ボールも、体育館には付属していないので、ちょこちょこ購入。

3男は、クリスマスプレゼントだったか、お年玉を使ったのかして、

立派なモルテンのボールを購入。

あとは、(メルカリ・アッテ)で中古を購入して増やしています。


次男と3男が張り切って、午前中の勉強の合間にドリブルの練習をしたりしています。


毎週のように、日曜日の夜(午後の時もあるけど)、

2時間くらい走り回っているので、

特に三男とムスメちゃんは、走る足取りが軽くなってきました。

やはり、動いていると、変化が出てきますねえ。

私も、週に1回、走り回っているので、体力がついてきた気がします。

ありがたや!!



そうそう、三男とムスメは、野菜が嫌いでほとんど食べないのですが、

三男は、「バスケのために背を伸ばす!」

と、背を伸ばすためにいい食べ物や栄養をパソコンで調べて、

野菜にも手を出すようになりました。

あはは。

あんなに、食べなかったのに、ねえ。

背を伸ばすためなら、自ら食べる。

まあ、そんなもんでしょうねえ。


それに触発されたのか、ムスメちゃんも、

リンゴをちょっと食べたり、いちごをちょっと食べたり、

少しずつ野菜や果物にチャレンジするようになりました。

良かった、よかった。

では、また。




| | コメント (0)