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2019年10月23日 (水)

デトックス継続中。

2019年10月23日(水) 今日3回目の投稿



この間、1回だけデトックスについて書きましたが、まだまだ継続中です。

私ではなく、妻です。

止めたのは、炭水化物(ごはん、パン)、特に砂糖。(出かけた時とかは、特に禁止しないで食べます)

増やしたのは、玉ねぎ、トマト、果物(りんご、パイナップル、キウイなど)、

アボカド、マテ茶、蒸し大豆、ヨーグルト、チーズです。

あ、あとプルーンなども。

ヨーグルトは、私の妹が引っ越すときにくれたヨーグルトメーカーが大活躍してます。


ちらっと検索したら、いろいろな方法があるそうですが、

うちの奥さんの方法は、食事の量は減らさず、野菜や果物を中心に食べる方法です。

特に、玉ねぎのマリネが良い、

便秘にならなくなったと言っています。

お腹がぺっちゃんこになりました。

いつも会ってる家族は、やせたことに全然気づかないのですが、

合同スクールで月1で会うママさんたちに「やせた?」と言われて喜んでいます。

あと、足裏がつるつるになりました。

私は、朝ごはん(パン食)に、玉ねぎのマリネとトマトと大豆のサラダが出てきます。

それだけで、あとは子どもと一緒です。

難点は、玉ねぎのマリネは、しばらく口が玉ねぎ臭くなることですが、それだけです。

あ、私の変化は、アボカドを食べるようになって、血圧が下がったことです。

アボカドは塩の摂りすぎの高血圧に効果があるそうなんですが、

私は、献血の時、今まで上が110~120くらいでしたが、この間は上が98でした。

「それって、低すぎじゃない?」と言われましたが。


田舎の農家の野菜中心の生活って、ぜいたくだなあ、と思わされます。

都会の大阪で、少しでも近づいてみたいです。

では、また。




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