« 2019年の夏休みも最終日。 | トップページ | 学校についての新聞の特集がありました。 »

2019年9月 6日 (金)

そう言えば、USJに行ったんでした。夏休みの思い出。

2019年9月6日(金)晴れ。暑さが戻っています。暑い!!



昨日、一昨日と、家の近辺では、夕方に大雨になりました。

夕立ちのようで気持ちがいいのですが、すごい雨でした。

はい、

で、

3人の兄ちゃんたちが北海道で楽しくしている間、

下のふたりも楽しいことを何かしなくちゃね、ってことで、

ちょうどUSJ(ユニバーサルスタジオ、ジャパン)が8月末まで関西在住の人に限り、

大人ひとりにつき子どもひとり無料キャンペーンをしていましたので、

行きました。

大阪に住んでいても、あんなに高い遊園地に誰が行きますか?って感じで行かなかったのです。

もう10年近く行ってませんでした。たぶん。

下のふたりは当然、初めてです。

3男も、ごく小さなときに行ったので、乗り物はほとんど乗っていないはず。



8月の最終週の火曜日に行きました。

天気予報が、昼から雨だったので、何とか午前中に外の乗り物を乗れるように、

8時30分の開場に間に合うように、なんとか8時に出発して行ったら、

8時30分過ぎで、すごい人!!

「この人たち、開場に合わせてきてるんやんなー。」

「まあね。うちもそうやけど。」とか言いながら入る。

でも、公立の小学校や中学校が授業を始めていたので、子どもの数は限定的。

そして、暑さのピークを過ぎていたので、少し楽。

いくつか乗り物も乗れました!!

ジョーズ、


ジュラシックワールド(急流すべりの。船のトラブルで、ここで時間がかかった)

子どもコーナーの、メリーゴーランド、海賊船みたいなの、コーヒーカップ、

ミニオンのぐるぐる回る車みたいなの。

この行列を待ちに待ち、これにようやく乗ったところで雨が降り出す。ああ。

けっこう強い。

向かいの中国人のお母さんがかばんを頭の上にかざすと、

係員が「あぶないのでやめてください!!手を下ろしてください!!」と言う。

ようやく終わると、ムスメと4男と私は上半身ずぶぬれ。(ママはこれには乗らなかったので難を逃れた)

お土産屋さんに逃げ込む。

続いて、スパイダーマンの乗り物。(待っている間、外は大雨)

↑これは、なかなかスリル満点でした。初めて乗りました。

絶叫マシンはふたりとも怖そうで嫌がったので、あとはおとなしく見て回る。

で、夜のパレードが8時からなのですが、6時でもう体力の限界。

ムスメは「見たい!」と言っていましたが、4男が無理。

そのまま家に帰りましたとさ。

夕ご飯は、ふたりともいつもよりもたくさん食べました。やはりね。


で、思うのですが、USJ、小さな子どもにはちょっと辛いかも。

サンリオの子どもコーナーは小さな子でも楽しめると思いますが、

乗り物の待ち時間も長いし。

120cmとか130センチ以上になって、色んな乗り物を乗れるようになってから来ると、楽しめるかもしれません。

しかも、夏休みとかは人が多くて乗り物に乗るのに3時間待ちとか4時間待ちとかなので、

なるべくピークを外したほうがいいと思います。

さらに、9月から10月までは、ハロウィーン特集で恐ろしいので気をつけたほうがいいと思います。

昼間がどうなっているのか知りませんが。



↓写真をいくつか。お決まりの場所。
Img_1500
Img_1499

Img_1498

Img_1532

 
↓漫画「ワンピース」のキャラが歩いている。
ミュージカル?劇?の仕事の人です。
Img_1404
↓漫画の中では盲目の「藤虎フジトラ」が、目が見えて
「えー、えー、そうですね。」
みたいに黒目で会話をしている。
Img_1536_li-3
おいおい、それありかいな!


まだまだ写真はありますが、このへんで。

楽しい2学期をお過ごしください。

では、また。





|

« 2019年の夏休みも最終日。 | トップページ | 学校についての新聞の特集がありました。 »

父親」カテゴリの記事

お出かけ・施設・公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2019年の夏休みも最終日。 | トップページ | 学校についての新聞の特集がありました。 »