« ホームスクーリングを始めたいけど、無理だと思っているみなさんへ その4 | トップページ | ホームスクーリングを始めたいけど、無理だと思っているみなさんへ その5 »

2018年10月19日 (金)

ブログ村の「キリスト教」カテゴリにおられる方について。

10月19日(金) 今日は、いい天気でした。


本ブログは、「ブログ村」というブログランキングに参加しています。

そして、「キリスト教」カテゴリに参加しています。



その中の、「キリスト教」カテゴリについてですが、

かなりの数のいわゆる「異端団体」に所属している方々がおられます。

統一協会関係、分裂した団体とか、が一番多いですね。

モルモン教会関連もひとつあります。

(聖書の話 世界一のベストセラー、聖書。・・・ 」のブログです。)

他にも、スエデンボルグとかの神秘体験重視の方など、いろいろ。

でも、なかなか見分けにくいです。

匿名なので、素性が分からない方がほとんどです。


Burogumura
↑その中でも、先月頃から、

「人間の起源はサルか宇宙的な愛か」

というブログが参加されています。

キリスト教カテゴリ上位(10位以内)におられます。

著者の原田正さんのプロフィールを見てみますと、



渡辺久義京大名誉教授との共著に『ダーウィニズム150年の偽装ー唯物論文化の崩壊と進行するID科学革命』。共訳書に『意味に満ちた宇宙―芸術と科学が明らかにする自然の叡智』。

韓国の青年たちでつくるサークルYOU♡I、日本のサークルSHINESらとともに、「人間一人ひとりは138億年かけて創造された、絶対価値を持つ貴重な存在」とするID理論的価値観による教育の普及をめざしている。

と書かれています。

渡辺久義教授をネット検索しますと、

「創造デザイン学会代表」とありました。

そして、

「創造デザイン学会」は、統一協会(現:家庭平和連合)関連の団体です。

ということは、

このブログ 「人間の起源はサルか宇宙的な愛か」の著者、原田正さんも、

統一協会関係の方、ということになります。



こんなふうにして、私は見分けていますが、

クリスチャンの方がここまで見分けるのは難しいです。

一度、あまりにも異端団体の方が多いので、

「キリスト教」カテゴリにいるのを止めようかと思いましたが、

それはだめだと思い直しまして、踏みとどまっています。

では、また。



お出会いする方から、「見ていますよ」、「次、期待していますよ」

と言われて、日記のつもりですけど、書いて良かった、と思います。

次回は、シリーズの続きを書くつもりです。






 

ブログランキング キリスト教ブログにほんブログ村 子育てブログ 
小学生の子へブログランキング にほんブログ村

ブログ村プロフィール ↑応援は、どれかを1日1クリック!

「キリスト教」カテゴリでは、異端団体の人もたくさんいるので、要注意です。

上位50位の中に、すぐ分かるだけでも10人はいます。

気を付けてください。

|

« ホームスクーリングを始めたいけど、無理だと思っているみなさんへ その4 | トップページ | ホームスクーリングを始めたいけど、無理だと思っているみなさんへ その5 »

父親」カテゴリの記事

創造論」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。