« 暑い、暑い!  大学案内とオープンキャンパスの案内が届く夏。 | トップページ | 新しく、ギターのチューナーをまた買いました。 »

2018年7月24日 (火)

先週は、合同スクールでした。

2018年7月24日(火) ちょっと曇っていますが、晴れ。



先週、月に1回の合同スクールがありました。

今回は、勉強は無しで、楽しいお祭りの時間でした。

特別ゲストは、アメリカからのキースさんで、

もちろん、ドラムはプロなのですが、牧師でもあります。

聖書からの色々な話も聞けました。

私は中高生の時間に後ろで聞いていましたが、

①目標になるような人はいますか?模範になるような人。

②月に1回でも、自分にアドバイスをしてくれるような人(メンター)がいますか?

人によって、引き上げられますよ、

という話でした。

そうですねえ。中高生あたりには本当に必要な話だったかも。

ツボを突いた話でした。

幼稚園と小学生には、楽しいリズム体験の時間があったようです。

Img_1837




あとは、ひたすら遊びに遊びました。

私たちの家族は、綿あめ(綿菓子)と射的の担当。

Img_1828

↑ムスメ。外では、スーパーボールすくいと、ヨーヨー釣りをやりました。


Img_1832

↑わが家(ほとんど次男)が作った射的も、人気でした。



各家庭が、色々な準備をされて、ただただ、「すごいなあ。」と感心するばかり。

お腹いっぱいに遊び、食べました。感謝。

関係の皆さん、教会の皆さん、ご準備ありがとうございました。



では、また。












|

« 暑い、暑い!  大学案内とオープンキャンパスの案内が届く夏。 | トップページ | 新しく、ギターのチューナーをまた買いました。 »

父親」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

勉強」カテゴリの記事

聖書」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。