« 3月11日が近づいてきました。満5年になりますね。東日本震災から。 | トップページ | 今年は、インフルエンザにならずにすみました。 »

2016年3月10日 (木)

オカルトざんまいの日本テレビ番組

3月10日(木)


高浜原発、裁判所による停止命令で、停止に。

ちょっと、胸をなでおろしてます。

大阪も、影響を受けるので。

裁判長の今後が守られますように。



さて、毎度ながら、日本のテレビ番組や映画が、オカルトてんこ盛りなのに驚く毎日です。

スタジオジブリのアニメはもちろんですが、

ムスメちゃんが大好きな「プリキュア」シリーズは、新しいシリーズが

「魔法使い プリキュア」

になりました。

ムスメは、「いややなあ。」と言って、見ていません。

魔法使いになって、残念そうです。


仮面ライダーは、とうとう

「仮面ライダー ゴースト」(=幽霊)

に。

また、このライダーの変身ベルトが「目」をかたどったものになっていて、

本当に気持ち悪い。

仮面ライダー ゴースト ベルト」の画像検索の結果は、こちらをクリック


衛星放送の、ディズニー番組も、結構、ね。

新しいプリンセスシリーズの

「プリンセス ソフィア」

王様付きの魔法使いがいて、魔法、魔法ばっかりで気持ち悪くなって、もう見てません。

代わりに、と言っては何ですが、

「ドックは、おもちゃドクター」

が、とても平和で、よく見ています。

もうひとつ、

「ジェイクとネバーランドの海賊たち」

も、はじめは普通の子ども番組でしたが、

最近は、ちらちらオカルト色が出てきましたね。幽霊やら魔法使いやら。

困ったものです。


ネバーランドといえば、ピーターパンですが、

いつだったか、ティンカーベルの映画シリーズをBSでやっていて、

これは、平和で楽しめる内容でした。



妖怪ウォッチ、

全然見ていませんが、社会現象にまでなったそうです。

小耳にはさんだ内容では、

猫の地縛霊の「ジバニャン」などが出てくるそうにゃん。

で、問題は、出てくる子どもが色々なことを、この霊たちのせいにしてしまう所だそうです。

「これをやったのは、自分にとりついた自縛霊で、自分ではない。」

と言うらしいです。

困ったものです。

地縛霊、なんで気持ち悪いもの、恐ろしいものですけどね。もともと。



テレビじゃないですけど、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)という遊園地が大阪にありますが、

ハリーポッターと言い、ゾンビと言い、進撃の巨人と言い、

気持ち悪いアトラクションばかりが増えてきたので、

さらに入場料も高くなってきたので、

「あんまり行きたいと思わへんくなったなあ。」

と言っています。




こういう、オカルト系の番組やキャラクターをなぜ問題にするのかというと、

こういうものを入り口にして、

本物のオカルトに入ってしまう可能性が高くなるからです。

本物のオカルトとは、悪霊、悪魔との交流です。

いったん、オカルトに入ったならば、これを止める道は、

死ぬか、クリスチャンになるか、ふたつにひとつです。

だから、危ないのです。

日本は、性的な表現もブレーキが利いてませんが、

オカルトに関しても、全くブレーキが利かない状況にあります。

親が、注意しなければなりません。


では、また。






↓「キリスト教」ランキングには、異端の統一協会とか摂理(JMS)とか、モルモン教(末日聖徒キリスト教会)まで色々参加中。十分ご注意下さい。   

ブログランキング キリスト教ブログにほんブログ村 子育てブログ 
小学生の子へブログランキング にほんブログ村

ブログ村プロフィール ↑応援は、どれかを1日1クリック!

|

« 3月11日が近づいてきました。満5年になりますね。東日本震災から。 | トップページ | 今年は、インフルエンザにならずにすみました。 »

父親」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。