« 福島原子力発電所事故、敷地の地割れから水蒸気が噴出中 | トップページ | 四万十川キャンプに行ってきました。その2-川遊び編 »

2011年8月29日 (月)

四万十川キャンプに行ってきました。その1-場所編

8月29日(月) 夏休みももうすぐ終わり!


大阪の土曜日の雨
は、すごかったですね!

教会の子どもを連れて長居プールに行ってまして、

2時になったから帰ろうと言って帰りだしたら降り出して!


その後は4時20分までざざ降りでした!大阪市内東部生野区。


さて。

22日(月)から25(木)まで、四万十川のキャンプに行ってきました!

場所はというと、四万十川キャンプとは言いながら、支流の黒尊川流域の

奥屋内という場所です。


↓往復して帰ってきたら、車のメーターは1048キロでした。
Ca3j0161

↓四万十Tシャツをとても気に入った三男。
Ca3j0158

↓昨年度で閉校となった小学校の校庭にテントを張って寝泊りです。
Ca3j0099

↓川の水は、とても澄んでいます。さすが四万十!
Ca3j0117


交通について

四万十川というと、高知県なので高速道路は「高知道」かなと思っていましたが、

キャンプ事務から連絡があって、

高知道だと下の道が渋滞したりするので、

松山道を使って、内子五十崎(うちこいかざき)IC で降りて、

あとは下道で来てください、ということでした。

そしたら、信号もほとんどなく、するするっと現地まで到達しました。

ただ、

出発が8時すぎ、到着が4時30分でしたから、長い旅路でしたけど。

そしたら、

キャンプには最遠、茨城県水戸から来ている人がいて、

大阪はそれでも近いよね。」

と言われてしまいました。いやはや。

つづく。



|

« 福島原子力発電所事故、敷地の地割れから水蒸気が噴出中 | トップページ | 四万十川キャンプに行ってきました。その2-川遊び編 »

父親」カテゴリの記事

お出かけ・施設・公園」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。