四万十川キャンプに行ってきました。その1-場所編
8月29日(月) 夏休みももうすぐ終わり!
大阪の土曜日の雨は、すごかったですね!
教会の子どもを連れて長居プールに行ってまして、
2時になったから帰ろうと言って帰りだしたら降り出して!
その後は4時20分までざざ降りでした!大阪市内東部生野区。
さて。
22日(月)から25(木)まで、四万十川のキャンプに行ってきました!
場所はというと、四万十川キャンプとは言いながら、支流の黒尊川流域の
奥屋内という場所です。
↓往復して帰ってきたら、車のメーターは1048キロでした。
↓四万十Tシャツをとても気に入った三男。
↓昨年度で閉校となった小学校の校庭にテントを張って寝泊りです。
↓川の水は、とても澄んでいます。さすが四万十!
交通について
四万十川というと、高知県なので高速道路は「高知道」かなと思っていましたが、
キャンプ事務から連絡があって、
高知道だと下の道が渋滞したりするので、
松山道を使って、内子五十崎(うちこいかざき)IC で降りて、
あとは下道で来てください、ということでした。
そしたら、信号もほとんどなく、するするっと現地まで到達しました。
ただ、
出発が8時すぎ、到着が4時30分でしたから、長い旅路でしたけど。
そしたら、
キャンプには最遠、茨城県水戸から来ている人がいて、
「大阪はそれでも近いよね。」
と言われてしまいました。いやはや。
つづく。
| 固定リンク
「父親」カテゴリの記事
- 現在のコ〇ナに関する考え(2021.08.31)
- 尊敬する人は誰ですか?(2021.08.31)
- 赤ペンがあまり減らなくなりました。(2021.06.15)
- お久しぶりです。一家でコロナに感染しました。コロナをとても軽症化するかも知れないサプリ(食品)をご紹介。(2021.06.01)
- 新学年が始まりました。どうもお久しぶりです。(2021.04.13)
「お出かけ・施設・公園」カテゴリの記事
- 大阪市内、なぜかアブラゼミが増えてきた。(2020.08.18)
- お久しぶりです。 みかん狩りに行ってきましたので、その報告。(2019.11.23)
- そう言えば、USJに行ったんでした。夏休みの思い出。(2019.09.06)
- 和歌山の白浜(白良浜しららはま)へ行きました。(2019.08.09)
- イスラエル旅行のお土産など。(2019.08.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント